食の感動を、共に創り、共に届ける。

interview インタビュー

お客様とお店をつなぐ、
心地よい架け橋。

K
店舗:IL Brio 六本木
職種:レセプション
入社:中途|2025年入社

入社のきっかけ・決め手

レセプションとして10年程の経験を積む中で、よりハイエンドなサービスを追求したいと考えるようになりました。
IL Brioは、お客様一人ひとりに合わせた細やかなおもてなしが徹底されており、その姿勢に深く感銘を受けました。
さらに質の高いホスピタリティを学びたいと思い、入社を決意しました。

仕事のリアル

以前から身についていた予約管理のスキルに加え、お客様の好みや背景を深く理解し、よりパーソナルなご提案ができるようになりました。
例えば、御祝いのお席のホールケーキやメッセージプレートに関するご要望は、お客様の特別な瞬間を彩るものなので、正確に汲み取る集中力がつきました。
また、ビジネスシーンにおいてもホスト側のサポートとして会食がスムーズに進むよう配慮し、チーム全体で質の高いおもてなしを提供できるよう貢献しています。

出来るようになったこと

これまでの経験で得た知見を活かし、よりスムーズな予約管理や情報共有の仕組みを構築していきたいです。
お客様の期待を超えるような、心に残るおもてなしを提供することで、お店のブランド価値の向上に貢献したいと考えています。

これからの挑戦

レセプションはお客様を1番最初にお迎えし、1番最後にお見送りをするポジションのため、お客様がどんな時間を過ごすかにおいて要になるポジションだと思っています。
そのため「お客様とお店をつなぐ、心地よい架け橋」、そんな存在になっていきたいです。

同じ職種を目指す人へ

レセプションの仕事は、お客様と最初に出会い、最後にお見送りをするだけではなく、お店の印象そのものをつくる、とても奥深い仕事だと感じています。
一つひとつの対応の積み重ねが信頼を生み、「また来たい」と思っていただける瞬間につながります。
そのやりがいを、ぜひ一緒に感じてほしいです。お客様の笑顔を引き出すために、チームで工夫を重ねながら、最高のサービスを一緒に創り上げていきましょう。

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